2019-01-01から1年間の記事一覧

ストライキ続くパリの街。

Bonjour! なんて何ヶ月ぶりの更新なんでしょう。きっとご覧頂いている方もいないのではないかと思いますが、思いつくままに書く場所だと思っているので、これからも思いついた時にぽろぽろ書いていきます。 さて、タイトルの通りフランスはストライキ真っ最…

Bonjour! 今日は久しぶりにフランス滞在に関するお話です。毎度のことながらギリギリになって気付いて冷や汗をかくという体験談でございます。 すでに次回7月にまたフランスに行くよ!というようなことを書いたと思うのですが、意気揚々とチケットも手配し、…

trip note 更新!〜必見のステンドグラス/サント・シャペル教会〜

Bonjour! 日本はだんだんと夏の訪れを感じさせるジメッと蒸し暑い日が多くなってきました。フランスのからりとした夏が恋しい!ということでトリップノートさんでも久々のパリ記事を更新しました。 tripnote.jp 実はワーホリ滞在中には行ったことがなくて、…

trip note 更新!

Bonjour! 先月、久しぶりに日本国内の記事を更新しました! MOXY大阪本町 大阪堺筋本町にオープンしたMOXY大阪本町。学生時代の友人に誘われて行ってみました。本当は神戸に新しく出来たピーナッツホテル(https://www.peanutshotel.jp/)に行きたかったん…

Maison et Objet 2019 janvier

Bonjour. いつもの書く書く詐欺をしている間に季節が春になり、とっくに帰国してしまいました。なんだってこうタイムリーに記事を書けないのだろうか。理由は一つ。いっぱいいっぱいだから… 前回の投稿でお知らせしていた展示会について、ようやく書いてみよ…

ミソジ女子、パリ再び。

Bonsoir!昨日、無事にフランスに入国致しました。タイでトランジットしたんですが、むちゃくちゃ暑くて(20度くらい)極暖ヒートテック&ニットだったもので汗だくで2時間過ごしました。忘れてた、亜熱帯気候…。そして合計18時間のフライトを経て1年ぶり、4…

Meilleurs Vœux pour 2019 !

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。昨年は更新のまちまちなこのブログをご覧くださいありがとうございました。コメントを頂くこともあって、少しでもワーホリに行かれる方や留学される方の参考になっていたかと思うと一年半続けてみて良か…