2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fête nationaleの話。

Bonjour ! あんまり天気も良くなく、相変わらず寒い今日は全く外に出ず過ごしてしまいました。 そして今日のお話はLe 14 juilletについて。 いやいつの話だよ!という声が聞こえてきそうな気がしますが…ごめんなさい。 月が変わる前には書いとこうと思いまし…

気ままな休日の話。

Bonjour ! 8月が近付いてきて、日本はこれからが夏本番!ですね。 パリは何だか今週はちょっと肌寒くて20度〜25度あたりの日が多いです。 何となく日没も少し早くなったような… と言ってもまだまだ21時半くらいまでは明るいですが^^ 最近はバカンスという…

シチリアに癒しを求めに行った話。

Bonjour ! 梅雨のシーズン、日本では30℃超えが続く蒸し暑い季節ですね。 癖毛の私には一年で一番辛い季節です…。 おかげさまで今年に関してはそこには悩まず暮らせています。 湿気がない!最高です!^^ さて、ひとつ前のブログでお知らせした通り、シチリ…

【お知らせ】ライター始めました。

Bonjour ! 皆さま大変お久しぶりです。 毎度毎度ブログ更新が空いてしまって反省です… 今回は皆様にお知らせがありまして更新しております。 この度、トリップノートさん(https://tripnote.jp/)にて 記事を掲載して頂くことになりました。 フランスで暮ら…