2020-01-01から1年間の記事一覧

おうち時間の過ごし方

Bonjour! フランスでは5月11日から外出禁止令が緩和され、日本でも多くの地域で緊急事態宣言が解除されましたね。とはいえ、コロナの危機が過ぎ去ったわけではなく。今後もなるべくStay homeを心がけて過ごしていかなくてはいけませんね。 私はもともと仕事…

【noteからの転記】今パリにいる私が思うこと。

はじめに。 この記事は2020年3月にnoteのマイページで投稿した記事です。いろいろあってnoteのアカウントを閉じたのですが、この記事は自分自身でも忘れたくない出来事だったので、こちらにも残しておくことにしました。 以下、転記。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

明日は我が身。

Bonjour ! 世界中がコロナで大変な騒ぎになっていますね。皆様はいかがお過ごしでしょうか? Férme !!! 私はといえば、2月中旬にフランスにやってきてしばらくは日本のパニック状態から離れ、羽根を伸ばすように過ごしていましたが、3月になってからはイタリ…

2020年の初パリ。

Bonjour à tous !や〜〜〜〜〜〜っと長かったストライキが収束しましたね。フランス在住の皆様、お疲れ様でした。 私はといえば、実は今月パリに行くことが決まっておりまして。お客様たちにストライキ情報をお伝えしつつ、自身もハラハラしながら動向を見守…

BONNE ANNÉE 2020 !

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。皆様はどんな年末年始を過ごされたのでしょうか? 日本では年末にカルロス・ゴーン氏の国外逃亡ニュースが流れ、例年より少しピリついた空気の中での年越しになりましたね。フランスは12月から続くスト…