ミソジ女子、パリのクローゼット事情

Bonjour

夏があっという間に終わり、毎日毎日秋深まっていく感じがする今日この頃。
街を歩いていてもニットやコートのトルソーが目立ってきました。

とはいえ、物欲のままに服を買えるわけもなく…笑
フランスに来てからは特にシビアになっているので本当に「これ!」って思うものがないと買いません!

そんな私がパリに来てから買い物をしたショップと買ってないけど素敵♡って思ったお店をざっくりとご紹介〜

ファッション

KIABI

www.kiabi.com

フランス発祥のプチプラブランド!日本未上陸です。
デニム10€、ニット18€、ワンピースも20€など「やっす!!」の連呼です。

パリ市内にあんまり店舗がないのが悲しいところ。
私は労働許可証云々の件に郊外に行くことがあって、その時に買いました。
春先だったかな〜?それもリバティ柄のワンピースでしたが18€くらいでした。

デニムも伸縮効いてるものが多かったので階段やら芝生やらですぐ座るフランスの若者たちには楽で良いのかも?笑

ZARA

www.zara.com

日本でもお馴染みですね。実は日本にいた頃はZARAで一度も買い物をしたことがなかった私ですが、この夏はZARAでしか買い物しませんでした笑。

だって日本より安いんですもん!私の中でZARA=GAPの価格ゾーン(ファストファッションと言いつつ高いなぁ!と言う穿ったイメージ)だったんですが、こっちへ来てから日本でいうユニクロくらいの価格帯だなぁ〜と思うようになりました。

SOLDEだったのもありますが、Tシャツ5€、半袖ニット10€、リボンつきハイウェストボトム20€でした。安い〜♡

MANGO

japan.mango.com

スペイン発祥のブランドです。調べてみたら日本にも原宿に店舗がありました^^
せっかくなので日本のオンラインストアのサイト貼っておきます。

前述の二つに比べると少〜し価格帯高めでしょうか。
でもその分生地や縫製もしっかりしていてデザインもちょっぴり大人めです。

私は仕事用のジャケットをこちらで買いました。30€くらいだったなぁ?
シンプルなデザインだけど襟元にパイピングのリボンが入っていてちょっと可愛かったのでお気に入りでした^^

仕事辞めちゃったから今は悲しく部屋に吊るされてますが…笑

&Other Stories

www.stories.com

こちらはスウェーデン発のレディース向けブランド。H&Mグループ傘下のブランドのようです。ストックホルム・ロサンゼルス・パリにアトリエがあり各アトリエでデザインされた商品が店頭に並んでいます。

ここのステーショナリーがおしゃれで可愛い♡

ていうかここの店は本当に全部可愛い!全部ハイセンス!
正直パリに来て一番心踊ったお店!笑
まだ買い物したことないんですが、帰国までに買い物して帰りたいな〜と目論んでいます。

ニットやコート類で40€〜100€あたり、靴も50€〜100€前後で、アクセサリー類が特にリーズナブルで10€前後のものもたくさんありました。

日本ブランド

ちなみに日本で有名なユニクロや無印なんかもパリにはたくさんの店舗があるのですが、フランスでは勿論インポート扱いですのでお値段は少々お高め…。

ウルトラライトダウンなんかは大体2,000円強はプラスになっています。
日本から持って来てよかった…!

 

コスメ

LA ROCHE-POSAY

はい、在仏日本女子御用達ブランドの代名詞、ラロッシュポゼ。
御多分に洩れず私もお世話になっております!

もう日本でもお馴染みの人気の高いブランドですよね〜。
その中でも私がイチオシしたいのがこれ!!アイメイクリムーバー。
2層になっていて使う直前にシャカシャカ振って使います。

www.laroche-posay.fr

これがめちゃくちゃ綺麗に落ちる!

日本で使ってたソフティモのポイントメイクリムーバーと同等!

ソフティモ スーパー ポイントメイクアップリムーバー|洗顔・クレンジング|メイク落とし - コーセーコスメポート

全く滲みないし目に入っても痛くない♡
二本セットで買ったけど買い足し間違いないです。

 

www.laroche-posay.fr

これはフランスに来て初めて買った化粧用品。ティントクリームなんですが、私には合わなかったなぁ〜。最後にパウダーをのせてもすぐに浮いて来てしまって…。使い切りましたがリピートはないですね。

URIAGE

URIAGEは日本でマツキヨとかでリップ売ってるのは見たことありました。このブランドもスキンケアブランドなんですね〜。

こちらのブランドでお世話になっているのは普通〜乾燥肌用拭き取り用化粧水!

www.uriage.com

理由は簡単、同じサイズで他のブランドより安いから!笑
(筆者のシティファーマ調べ)

2本セットで13€!AveneやBIODERMAもありますが、ちょっぴり高いです。化粧品は肌質や合う合わないがあるので何とも言えませんが、混合肌の私はこの商品で特に肌荒れもしないし、むしろ拭き取った後ちょっと潤ってるくらいなので愛用しています。

旅行用サイズなんかも出ているので、イタリア旅行の時もお世話になりました。ミストタイプのスプレーなんかは化粧直しや乾燥してるな〜と思った時にシュシュっと出来て便利ですよ^^

www.newpharma.fr

KIKO

ミラノ発のコスメブランド。日本には未上陸だそうです〜。
こちらもプチプラで可愛いコスメがたくさんあります。

www.kikocosmetics.com

日本ではリップが人気なのかなぁ?マニキュアも安くて発色がいいと評判ですよ。
ルージュも安いものなら何と2€以下!
しかも今サイトをチェックしたらマスカラ全品3.95€になってた!!

 

終わり

ということで思いつくままに書いてみました、ミソジ女子クローゼット事情。
安物ばっかやないか!ってね。いいんです。高いものなんてシャンゼリゼでもサン=トノレでも行けば買えますもの。(買えない)

プチプラでも可愛いのたくさんあるよ♡という話でした。街中にある薬局でも今回あげたラロッシュポゼやURIAGEの他にもAveneやBIODERMAも当たり前のように売っているし、もちろん日本より倍くらい安いです。

ハンドクリームやリップクリーム、KIKOのルージュなんかはお土産にも絶対いいと思う!私もちょうど明日les hallsに行く予定があるのでKIKOに寄ってマスカラ見てこようと思います…!笑