【tripnote 鬼更新】

Bonsoir !

友人たちから届く真っ白なパリの景色に「いいなぁ…」と独り言が溢れる夜です。
パリにあそこまで雪が積もるのは数年振りだそうですね。
私の地元も雪国ではないですが毎年5cmくらい雪が積もるので毎年雪掻きをします。
坂ばかりの町なのでブレーキを踏んでいても車がツーっと滑っていくことも。

積雪に慣れていないだろうパリの人たち。怪我人が増えないといいですね…。

さて、帰国した私が何をしているかというとタイトルの通りtripnoteさんへの記事寄稿のためせっせか文字を連ねていました。帰りの飛行機の3分の1くらいはこの作業をしていたかもしれません…。

帰国前二ヶ月くらいちょっとサボって書けていなかったので一挙に更新しました。

狩猟自然博物館

狩猟自然博物館は日本でいうと東京上野の科学技術博物館に似ています。規模は東京の方が遥かに大きいですが。科学技術博物館はガラス越しに夥しい数の剥製を見れますが(この博物館も大好き…ずっと見ていられる…)、パリの狩猟自然博物館はガラスなし!すぐ目の前に動き出しそうなほど活き活きとした剥製を見ることが出来ます。

シロクマの隣に立てることなんてないですよ!一人で行ったけどめっちゃ興奮した!
動物好きの方、ぜひ。第一日曜日無料の博物館のうちのひとつですよ。

tripnote.jp

 

本当は内緒にしておきたい!パリのバー&レストラン6選

フランスに住んでるんだし、おしゃれなフレンチ食べたい♡と思いますよね?でもワーホリの身としてはなかなかフルコースでのフレンチを食べる機会はなかったです笑。

ワインも大好きな私としてはなるべくリーズナブルに美味しいものを食べたい!ということで在仏歴の長い友人知人に教えてもらったお店や自分で開拓したオススメのお店を紹介させてもらいました!

ここに載せたお店はどこも本当に美味しい!Freddy'sは何度足を運んだことか…。
パリに行かれる際は絶対行ってもらいたいお店ばかりです。

tripnote.jp

 

実は激戦区!パリのイマドキラーメン事情

現地にお住まいの方や何度も訪れたことがある方には既にご承知のことかと思いますが、実はパリには結構な数のラーメン屋があります。

一風堂に至ってはパリに三店舗!大人気ですね。どこの店舗も行列です。私はパリ限定の鳥醤油が好き♡さっぱりしてて美味しい。平田バンズもお気に入りです。

海外に住んでるとどうしてもお寿司だったりカレーだったりラーメンだったり日本が恋しくなるものが食べたくなるんですよね。インスタントラーメンですらめっちゃ美味しく感じるもの。そこはやはりパリ価格ということでお値段は2000円近くしちゃうのですが笑、そこは仕方ない。

だってラーメン食べたいんだもの。

一風堂を含め、パリで人気のラーメン屋さんを紹介しました!
旅行中、ラーメンが恋しくなったらぜひどうぞ^^

tripnote.jp