trip note 更新!

Bonjour

 

先月、久しぶりに日本国内の記事を更新しました!

 

MOXY大阪本町

阪堺筋本町にオープンしたMOXY大阪本町。学生時代の友人に誘われて行ってみました。本当は神戸に新しく出来たピーナッツホテル(https://www.peanutshotel.jp/)に行きたかったんですが、予約開始と同時にサーバー落ちするほど予約が殺到!してしまい予約が取れず…。
気を取り直して、他のオシャレなホテルに泊まってみよう!と予約したのがこちら。

tripnote.jp

タイトル通り、センス抜群。オシャレすぎる…。夜はラウンジで軽くお酒も飲めてトランプやワニワニパニックなんかのミニゲームも用意されていました。金曜の夜にはDJイベントも催されるそうですよ。
お部屋もシンプルだけど洗練されていて、どこまでもスタイリッシュ。金額も6,000〜7,000円台で宿泊出来たのでビジネスホテルとしてもリーズナブルですよね!

 

神戸のコーヒースタンド5選

そして今や必ず見かけるのでは?というくらい増えたコーヒースタンド。実は神戸はコーヒーとも関わりの深い街。それだけにかつてはカフェの街としても非常に人気がありましたよね。もちろんその人気は今も健在ですが、それに加えて続々と新たに増えているのがこのコーヒースタンドという新しいカフェ形態。

神戸はぶらり歩きが楽しい街。トアロード周辺や磯上エリア、海岸通の付近などは小さなカフェや雑貨屋がひしめいています。個人的には三宮からハーバーランドまでをコーヒー片手に歩いてみるのがお勧め。可愛いショップやパティスリーもたくさんあってついつい足を止めてしまいます。

神戸では北を山側、南を海側と表現することが多いのですが、今回はどちらのエリアのコーヒースタンドもご紹介してます!

トアロード周辺なら山側、磯上や海岸通方面なら海側のコーヒースタンドを参考に神戸散策を楽しんで頂けたら嬉しいです。

tripnote.jp