ミソジ女子、ギリホリパリ暮らし

30歳にして滑り込みでワーキングホリデービザを取得! はてさてどうなるフランス生活.

【trip note更新】クリニャンクール蚤の市オススメエリア!

Bonjour

トリップノートさんにてクリニャンクール蚤の市について書いた記事が公開されました。パリ最大規模の蚤の市で、2500以上のお店が並ぶ歴史ある蚤の市です。

 

tripnote.jp

高級ブランドのアンティークや、それこそ美術品…?!というレベルのシャンデリアや家具などもあって見て回るだけでも目の保養になります。

ランチタイムや夕方になるとオーナーたちがお店の前でご飯を食べたりワインを片手にお隣さんとアペロをし始めたりとなんとも自由な空気。

可愛いビーズやリボン、レースなどの手芸専門店やコーヒーミルの専門店、もちろん古着屋もたっくさんあって一日中いても飽きません。

15の地区に分けられていて、それぞれの地区で扱う商品に特徴があるので訪れる前には前もって目指すエリアを見つけておくと効率よく回れますよ^^

記事内ではオススメエリアを4つに厳選してご紹介しています♡

最後にはフランス語・英語表記ですがエリア全ての取り扱い商品を記載しているwebサイトも記載していますのでチェックして見てくださいね。