【trip note更新】第一日曜日が無料になる美術館

Bonjour !

この一週間は春のような暖かさだったり、かと思えば10度以上急に下がったりと風邪を引きやすいお天気でした。日本も同じく急に寒くなっているみたいですね!
何だかこのままあっという間に冬になってしまいそうで怖い…
寒いのは苦手なので早速デロンギをつけてしまいましたしamazonで冬用のもこもこ室内履きを買ってしまいましたよ。

 

さて、タイトルの通りトリップノートさんでの記事を更新いたしました。

今回は芸術の秋にふさわしく美術館特集!です。
パリには本当にたくさんの美術館がありますが、その中でも第一日曜日には入館料が無料になるところがあるのです!しかもその中には誰でも知っているような有名美術館も…!

tripnote.jp

冬季限定で無料になる美術館もありますからこれからのシーズンはますます活用して頂けると思います^^
無料になる日なんてめちゃくちゃ混むのでは…?と思われるでしょうが、どの美術館も実際訪れましたがほとんどの美術館は並ばずスムーズに入館出来たので本当にオススメです!(さすがに有名どころは多少並びました。でも20分くらいです)

観光で訪れていると滞在費、食事代、お土産代色々と出費がかさみますよね。
月に一度のチャンスではありますが、もし滞在時期と第一日曜日が重なっていればこの制度を利用して美術館巡りをする一日を作ってみてはいかがでしょうか♩