2017-01-11から1日間の記事一覧

ビザ申請準備⑥〜残高証明書〜

Bonjour ! フランスではこの週末大寒波が来たみたいですね。 なんと南仏のマルセイユで30cm近く積雪したとか! パリでも氷点下9度を記録したそうです。 あれ…私の冬支度は本当に大丈夫なんだろうか…笑 さてさて、申請書類も順調に整いつつありますね!後…

ビザ申請準備⑤〜滞在中の計画書および履歴書〜

こんにちは。 今回は滞在中の計画書と履歴書について。 計画書ってなんぞや?と思っておりましたが ネットでも調べてみると書き方を載せられているサイトは他にもたくさんありました。 フォーマットさえわかれば、あとは自分の計画に沿って書くだけです。 申…

ビザ申請準備④〜申請動機作文〜

Bonjour à tous . 今回はいよいよ申請動機作文です。 申請動機作文というのはワーキングホリデー・ビザ申請書のことです。 一枚目は下記の添付の通り。 はい。一枚目は動機作文ではなく、履歴書のようなものですね。 書類の冒頭に書いてあるように日本語・フ…

ビザ申請準備③〜証明写真とパスポート〜

Bonjour ! さて今回は②証明写真と③パスポートについて。 これは正直そんなにハードル高くないですよね。 言われたサイズの写真を用意して、パスポートも必要なものを用意するだけ。 そう…ハードル高くないはずなんですよ。普通の方なら。 でも私はここでも色…

ビザ申請準備②〜長期ビザ申請書〜

Bonjour à tous ! いよいよ申請書類それぞれの内容について確認していきましょう。 今回はまず誰もがまず「うっ」となる長期ビザ申請書について。 何せ全文フランス語 or 英語!どちらも大して出来ない私ですが、 せっかくなら行く国の言葉で書こう!という…